富士山「世界遺産登録」記念特集ページを開設


 映像ソフトレーベル「シンフォレスト」では、この週末にも登録が決まるのではないか、と言われている「富士山」の「世界文化遺産」登録に関連し、シンフォレスト公式サイト内に「富士山「世界遺産登録(予定)」記念特集ページ」を開設しました。

 これを機に、まずは代表的な一作といえるBlu-ray&DVD『富士山百景 Mt.Fuji – The Best and Most Beautiful Moment』のサムネイル画像を充実させました。特集ページまたはBD/DVD紹介ページでは、サムネイルをクリックすると拡大し、スクロールで画像送りができるほか、左下にはキャプションが表示されます。

 同時に、同作の海外向けの英語解説(&海外配送情報)ページにもサムネイルを掲載し、英語によるキャプションを表示しています。

 クリエーター向けのロイヤリティフリー映像素材として公開している動画なども含め、市販視聴向け作品に限らず、シンフォレストで扱っている様々なサービスから“富士山”キーワードのものを横断的にピックアップし、まとめサイトとしてここにアップしていく予定です。

 是非、ご覧いただけたら幸いです。

 そして何より、特集ページタイトルの「予定」の文字が「」に変わることを祈っております!

 ※メモ⇒現在、カンボジアのプノンペンで開催されているユネスコ(国際連合教育科学文化機関/UNESCO)の世界遺産委員会で登録の可否が審査される。審査は6月21日(金)~23日(日)の期間で行なわれるという。