080131_CD-ROM『カタンドール(KATAN DOLL)』がDVDで復刻

▽1995年発売当時のCD-ROMのジャケット写真
080130_カタンドールジャケ写
シンフォレストはこの度、ライセンスDiv.ワークの一環で、エディシオン・トレヴィル発行の『KATAN DOLL RETROSPECTIVE THE BOX』の制作に参加しました。
この豪華な特装版にはDVDソフトがバンドルされており、このDVDの制作をシンフォレスト・ライセンスDiv.で担当させていただきました。
このDVDは、1995年にシンフォレストが制作・発売し、人気を博しながらも、久しく廃盤となっていたCD-ROM『カタンドール 天野可淡人形作品集』(SF-019)を一部再編集し、DVD化したものです。CD-ROMとDVDの仕様の違いなどによる演出・スペック面での若干の違いはありますが、収録されている写真や構成順などは当時のままのものです。
発売から約12年の歳月が流れておりますが、あの圧倒的な魅力はそのままに、DVDプレーヤーでより手軽に可淡作品を鑑賞できる貴重な作品集として復刻されました。
是非、この機会に可淡作品の魅力に触れてみてはいかがでしょうか?
詳しい情報は「こちら(editions treville online shop)」または「こちら(復刊ドットコム)」へ。
▽今回制作したカタンドールDVDのレーベルイメージ
080130_カタンドールDVD盤面