061219_DVD『耳折れ兄弟』・ナレーションの能登麻美子さんインタビュー

現在ご予約受付中のDVD『耳折れ兄弟』は、現在、順調に製作進行中です!(収録内容の詳細ページはこちら!)
本日は、先月末に都内某スタジオで行われたMA(編集した映像に音楽やナレーションを収録する作業)の収録風景について、アップしたいと思います。
耳折れ兄弟MA風景
この日、DVD『耳折れ兄弟』に関わってくださっている皆さんが大集合したんです!
アトム&ルークの飼い主さんである“たけ&サトコさん”、主題歌『雨上がり』を歌っていただいている“チロル”のお二人、ナレーションを担当される“能登麻美子さん”をはじめ、関係者が一同に集まりました。
全員が見守る中、効果音、音楽、ナレーション…と、映像にどんどん命が吹き込まれていきます…。
収録後に、今回のDVD全編にわたってナレーションを担当され、いま各方面でご活躍の能登麻美子さんへのインタビューが実現しました!
能登麻美子さん(写真:スタジオでのナレーション収録風景)
Q: 「本日は大変お疲れ様でした。」
A: 「お疲れ様でした。」
Q: 「耳折れ兄弟のアトムとルークの印象はいかがでしたか?」
A: 「とっても可愛いですね。特にふたりの目をつぶって寝ている姿とか、本当にかわいくて…。癒されました。」
Q: 「今回は猫の兄弟のストーリーでしたが、ナレーションをつけるにあたって特に意識されたことはありましたか?」
A: 「お仕事によっては役づくりをすることもありますが、今回は、特別にこうしようということは意識しませんでした。映像を観て、音楽を聞いて、それらから受けた印象を自分の中に入れて、自然に出てくるものを表現しようと普段から心掛けています。」
Q: 「このDVDを楽しみにしていただいている皆さんに一言お願いします。」
A: 「とっても、和んで、やさしい気持ちになれるDVDだと思います。ぜひ楽しんでくださいね。」

…ありがとうございました!
DVD『耳折れ兄弟』商品ページ
DVD『耳折れ兄弟』[DVD+主題歌CD]【直販特別セット】
[:猫:]ブログ「耳折れ兄弟」