070401_緊急スクープ!「はっちゃん×富士丸」「八二一×穴澤賢」初のダブル対談が実現!

070401_000.jpg

大人気ブログの『はっちゃん日記』『富士丸な日々』
3月下旬、「富士丸くん」がDVD発売記念のインストアイベントのため、大阪入りしたある日、折角大阪にやってきたのだから、と大阪某所で、かつてない出来事がありました。
070401_001.jpgとあるビルの一室に入ると、そこにいたのは、何とあの「はっちゃん」!
そう、ペットブログの主役として押しも押されぬ人気を誇る二匹は、同じ「シンフォレスト」からDVDを発売しているという縁もあり、初対面を果たしたのです。
070401_002.jpg世紀の瞬間!はっちゃんと富士丸くんの2ショット。
“エープリルフール”とはいえ、これは“合成ではありません”!
初顔合わせで緊張していたのは周りを囲む人間たちだけ…。はっちゃんと富士丸くんは和やかなムードの中、仲良しになりました。
070401_003.jpg八二さんが富士丸くんを、穴澤さんがはっちゃんを撮影する、という不思議な光景を目の当たりにしながら、場の空気も和んだところで、待望の「八二一さんと穴澤賢さん」の対談がスタート。
070401_004.jpg富士丸くんに初めて会って触れてみた八二さんの印象や、はっちゃんに初めて会って触れてみた穴澤さんの印象、お互いのブログの印象、そして、ペットの撮影方法、ペットとの暮らし、DVDの制作やインストアイベントについてなど、話題は尽きることなく盛り上がりました…。
070401_005.jpg対談終了後は、お互い1つの色紙にサイン。“3人と2匹”による、あり得ないほどプレミアムな「記念色紙」が完成!
また、互いのDVDや著書の交換なども行われ、最後は“3人と2匹”全員で記念写真を撮影して、夢の時間は過ぎてゆきました…。
「ある日突然、時を同じくして、ブログ『はっちゃん日記』に富士丸くんが、ブログ『富士丸な日々』にはっちゃんが、それぞれ登場したら、何だかちょっと素敵なミラクル(?!)、サプライズ(?!)かも…」なんていう話から実現してしまったこの企画。
はっちゃんと富士丸くん、八二一さんと穴澤さん、本当にありがとうございました!
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
さて、シンフォレストでは、この夢の初対面・ダブル対談の模様の一部始終を、ハイビジョンカメラで撮影しました。
また、“3人と2匹”による超レアでプレミアムな「記念色紙」もいくつかお願いしてあります。
「初対面・初対談の全容」「映像の公開」「記念色紙のプレゼント」に関する情報は、また追ってこの「【特集】はっちゃん×富士丸くん」カテゴリーにアップしていきますので、ご期待ください!
さらに、この模様は、マガジンハウスのHanakoWEST編集部の方にも取材いただきましたので、雑誌『HanakoWEST』7月号(5/28発売予定)でも、対談の模様が特集される予定です。
雑誌『HanakoWEST』は、関西方面の書店や関東の大型書店ほか、ECサイト(amazon、マガジンハウスオンラインショップなど)でもご購入いただけます。
■マガジンハウスオンラインショップ
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
  
シンフォレスト通販にてDVD好評発売中!
■DVD『はっちゃんthe movie』商品ページ
■DVD『はっちゃんthe movie2』商品ページ
■DVD『富士丸な日々』商品ページ
070401_006.jpg何が起こるか分かりません…。