070517_DVD『美瑛・富良野の四季』を持って美瑛・富良野に行ってきました?!

■DVD『富士丸な日々/アナザーストーリー・アナザーデイズ』インストアイベントツアーの一環で、美瑛・富良野に行った際、ちょっと時間が出来たので伺った場所があります。
DVD『美瑛・富良野の四季』完成記念撮影/写真家・菊地晴夫さん
来週5月24日(木)リリースの新作DVD『美瑛・富良野の四季/春夏秋冬・映像と音楽の詩(うた)』の撮影・編集をされた写真家・菊地晴夫さんのところです。
菊地さんは、美瑛駅と上富良野駅の間にある美馬牛駅の近くにお住いで、窓からは“塔のある小学校 ”として有名な観光ポイントにもなっている小学校“美馬牛小学校”も見え、その絶好のロケーションに驚きました。
発売に先立ってDVDが完成しましたので、サンプルをお持ちし、記念撮影をさせて頂いたのが上の写真です。
美瑛の“北西の丘展望台”の近くには「菊地晴夫写真ギャラリー」もありますので、もしこの夏、美瑛・富良野に訪れる機会のある方は、是非、チェックしてみて下さい。
(冬期は休館されていますが、菊地さんのブログ(5/2の記事)によると、去る4月28日に今シーズンのオープンが完了し、11月上旬まで無休だそうです。)
ついでに、美瑛の丘の上で、DVD『美瑛・富良野の四季/春夏秋冬・映像と音楽の詩(うた)』に大地の息吹を注ぎ込んできました(?!)
DVD『美瑛・富良野の四季』完成記念撮影@美瑛
この大地の魅力が、ご覧になる方の元まで届くとよいのですが…。
いよいよ来週木曜日発売ですので、お楽しみに!(P)