070920_DVD『チワトラ!』SF通販でご予約頂く方へのFAQ

★最新情報071015_【緊急告知】DVD『チワトラ!』シンフォレスト通販での予約数終了のお知らせをご確認願います。
■一昨日9月18日のほぼ0時からシンフォレスト通販での予約受付を開始したDVD『チワトラ!』。
予想を上回る大反響に正直ビックリしておりますが、ご予約頂いた皆様、誠にありがとうございました!!
いくつかご質問を頂いており、すでに個別のご回答は差し上げておりますが、皆様のご参考になり、ご安心してご予約・ご注文が出来るよう、ここに比較的多いご質問への回答例をまとめて掲載させて頂きます。
《『チワトラ!』SF通販FAQ》
【Q】同時に複数枚予約した場合、特典カレンダーも同じ数だけもらえますか?
 ↓
【A】はい、ご予約頂いた商品数と同数の特典カレンダーを同封致しますのでご安心下さい。
(お友達の分でしょうか、プレゼントでしょうか、思いのほか2枚以上の複数枚をまとめてご予約頂くケースも多く見られ、本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。)
【Q】シンフォレスト通販以外の通販サイトやレコード店などのお店で予約・購入しても特典カレンダーはもらえますか?
 ↓
【A】いいえ、シンフォレスト通販でご予約頂いた方限定の特典ですので、シンフォレスト通販以外でご予約・ご購入頂いても、残念ながら、特典カレンダーは付きません。ご注意下さい。
【Q】ネット通販以外でも買えますか? 全国発売されますか?
 ↓
【A】はい、来月の「2007年10月25日(木)」から全国一斉発売です。(ネット通販、シンフォレスト通販も同様、同日発売です。)
CD・レコード店、家電量販店、書店、インターネット通販など全国のDVDソフト取扱店でお買い求め頂けます。(ご予約や、発売後のお取り寄せも可能です。お店の方がタイトルでは分からないようでしたら、ご面倒ですが“JANコード:4945977201097”を伝えてみて下さい。)
取扱店の目安はシンフォレスト公式サイトの取扱店紹介をご覧下さい。(実際には統廃合・移転や、新規取扱店舗の増加などで、常に増減がございます。目安としてご利用下さい。)
但し、特典カレンダーはシンフォレスト通販でご予約頂いた方限定の特典ですので、お店でのご予約・ご購入では付きません。お間違えないよう、ご注意下さい。
【Q】シンフォレスト通販で予約購入しても、インストアイベントには参加できないのですか?
 ↓
【A】はい、申し訳ございませんが、インストアイベントはそのお店でご予約・ご購入頂けた方が原則、対象となります。よって、シンフォレスト通販でご予約・ご購入頂いても、インストアイベントの対象にはなりません。“特典カレンダーとクッション抽選”を選ぶか、“生チワトラ”を選ぶか、近所のお店で買うか、非常に悩ませてしまい誠に恐縮ですが、何卒熟慮下さい…。
【Q】シンフォレスト通販での予約・注文は、パソコンでしか出来ないのですか? 携帯からは予約・注文は出来ないのですか?
 ↓
【A】はい、申し訳ございませんが、シンフォレスト通販はパソコン専用サイトになっており、携帯電話のブラウザには対応しておりませんので、パソコンからしかご予約・ご注文は出来ません。何とか身近でパソコンの環境をお探し願えると幸いです…。なお、推奨環境等はこちらをご覧下さい。
【Q】シンフォレスト通販で予約をしようと思っていますが、急がないと品切れになったり、特典カレンダーがなくなったりしますか?
 ↓
【A】いいえ、今のところはまだ大丈夫です。見込みを立てながら、少し余裕をもって生産に入りますので、ご予約分については、基本的には品切れになったり、特典カレンダーがなくなったりすることはないのが原則です。
但し、すでに予想を超えるご予約数に達しておりますので、今後、さらに反響が高まった場合には、完全な確約が出来なくなってくる可能性もゼロではありません…。その場合は、その状況をこのブログのチワトラ特集シンフォレスト通販(シンフォレスト公式サイト)でお知らせ致します。
 ★最新情報071015_【緊急告知】DVD『チワトラ!』シンフォレスト通販での
 予約数終了のお知らせ
をご確認願います。

なお、10月25日の発売後は、一時的な品切れが生じる可能性がございます。限定発売ではありませんので、当面は全く手に入らなくなることはありませんが、ご注文頂いても、しばらくお待ち頂く状況になる可能性はあることを予めご了承願います。(これについては、通販に限らず、お店でのご注文についても同様です。)
【Q】シンフォレスト通販で予約を完了したのですが、「ご注文内容(控え)メール」が届きません…。
 ↓
【A】一部のメールアドレス(主に無料のフリーメール)や、メーラー(メール送受信ソフト)では、当社から自動的に配信される「ご注文内容(控え)メール」が迷惑メールと誤認され、“ゴミ箱”や“迷惑メールフォルダ”に自動的に移動されていたり、プロバイダの段階で勝手に削除されていたりする事例があるようです…。
詳しくは、このブログの「ご注文内容(控え)メールが届かない、というお問い合わせについて」の記事をご覧下さい。
なお、万一、完全に削除され、「ご注文内容(控え)メール」が届いていらっしゃらない場合は、ご遠慮なく「シンフォレスト通販部」までお問い合わせ下さい。