シンフォレスト公式サイト、サーバー移転に伴うWebサイトと電子メールに関するお知らせ|メンテナンス情報【更新】

シンフォレスト公式サイトsynforest.co.jp)のサーバー移転(Webサーバー&メールサーバー)を行うにあたり、2023年3月25日(土)21時15分頃に synforest.co.jp ドメインのネームサーバー(DNSサーバー)情報を変更(新サーバーへ切替)しました。

この変更情報がインターネット全体に反映されるまで、一般的には数時間から場合によっては最大で72時間ほどかかるとされています。一時的にWebサイトが表示されない空白時間も生じましたが、同日23時30分頃には常時SSLの設定も完了し、概ね表示が復旧していることを確認しました。

そこで本投稿の内容を更新致します。(終了分の内容には取り消し線を追記します。)

最初の投稿では「サーバー移転を2023年3月25日(土)〜27日(月)にかけて行う予定」と告知致しましたが、25日(土)中には実質完了した状態となっております。

Webサイトは従来通り表示されるかと思います。(今回は純粋にサーバーの移転のみですので、デザイン等の変更はございません。)

シンフォレスト公式サイトが一時的に表示されない期間が生じる可能性があります。予めご了承下さい。

synforest.co.jpドメインのメールアドレス宛のメールにつきましては、ネームサーバー切替中の一定期間において、届かないなどの不具合が一時的に生じた可能性があります。これはコンタクトフォームからのお問い合わせも同様です。

ネームサーバー切替中にお送りいただいた返信を要するメールに関しまして、しばらく経っても当社から何らリアクションがない場合は、メールの受信が確認できていない可能性が高いため、大変恐れ入りますが、改めて再送いただくか、または個別にその旨をご連絡いただけますよう、よろしくお願い致します。

なお、現在ご覧いただいているシンフォニュースのサイトは「synforest.com」ドメインで運用しているため、本件の影響は受けません。よって本件に関する情報はこのシンフォニュースでお伝え致します。また必要に応じてTwitterのシンフォレスト公式アカウントの投稿も活用致します。

ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。