090319_史上初(!?)の「ひつじ度100%の“全編実写”映像集」を5月に発売決定!


シンフォレストは本日、史上初の「ひつじ」が主役の“全編実写”映像集となるDVD『ひつじがすき 日本のひつじ牧場』(品番:SDA90)を、2009年5月28日(木)に発売することを発表致しました。
「日本中のひつじ牧場を訪ね歩いた」という映像作家夫妻の膨大な「ひつじ映像」を、シンフォレストが“ひつじ度100%”の映像作品として編み上げ、初めて一本の作品に集大成することができました。
「ハートフルドキュメンタリー」と癒しのBGV「ひつじの時間」、そして特典映像の「眠れぬ夜のひつじ100匹」という、大きくは3つのパートから構成され、映像の圧倒的な表現力でひつじのあらゆる魅力に迫るDVDとなっています。
特長の多い作品ですが、中でも大注目なのが「眠れぬ夜のひつじ100匹」と題された“噂の特典映像”です。
「ひつじが1匹」「ひつじが2匹」「ひつじが3匹」…zzz…、とひつじ100匹を数えるナレーションと映像、そしてヒーリングミュージックが、観る者を心地よい眠りへと誘う「究極の快眠映像集」です。是非、100匹まで眠らずに数えられるか、お試し下さい…。
なお、撮影の佐々倉実さんと監修の佐々倉裕美さんが、それぞれ写真と文を担当され出版された下記2冊の本も、是非、チェックしてみて下さい。
『ひつじがすき』は昨年4月に出版され、好評を博したため、今年4月に第2弾として『ひつじにあいたい』が出版されることになったそうです。
『ひつじがすき』

『ひつじにあいたい』(現在の情報は表紙のみとなります。)

出版元の「山と溪谷社」さんは、ひつじの特設サイト「やっぱり、ひつじがすき」も運営されています。
今後は、山と溪谷社さんとも連携を図りながら、日本全国の“ひつじ好き”の皆さんにアピールしつつ、さらなる“ひつじ好き”“牧場ファン”の拡大に努めたいと考えています。


※[お知らせ] 事前に「発売日リマインダーサービス(ひつじDVDリリース案内)」をご希望されたお客様へのお知らせは、後日、予約販売が開始されたタイミングでリマインダーをお送り致しますので、もうしばらくお待ち願いします。