100121_【新作情報】桜と校舎とあの名曲の絶妙なコラボレーションによる「ノスタルジック・ヒーリング」という「新感覚のさくらDVD」を2月に発売!

シンフォレストは本日、「ノスタルジック・ヒーリング」という新コンセプトのもと、桜で著名な学校9校を独自に撮り下ろし、卒業や旅立ちのスタンダードナンバーとともに収録した新作DVD『卒業桜 さくら映像詩/SAKURA for Graduation』(品番:SDA95)を、桜と卒業シーズンに先駆け「2010年2月25日(木)」に発売することを発表致しました。

▼YouTubeTMではオンデマンド試写会としてチャプター丸々配信を実施中!
再生ページ> http://www.youtube.com/watch?v=3cOLVt5iEUI

桜と校舎とあの名曲の絶妙なコラボレーションが紡ぎだす、「懐かしさ」という「癒し」に満ちた“新感覚”のさくらDVDです。
思い出のつまった校舎、優しく見送ってくれた桜。友との別れ、希望に満ちた名曲…。
温かみのある木造校舎、天然記念物の桜を擁する学校など、いずれも劣らぬ素晴らしい景観をもつ学校ばかり9校を厳選し、全編ハイビジョンで撮影。透明感あふれる歌声による“卒業や旅立ちの定番ソングス”とともに、懐かしさという癒しを追求した作品で、従来の数ある桜DVDとは明らかに一線を画す、ありそうでなかった「桜BGV」の新しい世界観へお連れします。
音楽は超スタンダードな「♪仰げば尊し」「♪蛍の光」や、卒業式で歌われることの多い「♪この地球のどこかで」「♪旅立ちの日に」「♪BELIEVE」など全13曲の名曲をすべてボーカルバージョンで収録。桜のみならず、教室や廊下など校内のイメージとも相まって、思わず胸が熱くなる「懐かしさ」という「癒し」に満ちた、新しくて懐かしいリリカルな映像詩です。
タイトル通り、卒業や入学、旅立ちへの贈り物、エールとしても最適な映像作品となっています。
チャプター構成や収録曲の全リストは、公式商品情報サイトの詳細ページ(こちら)に掲載!
なお、シンフォレスト直営のオフオフショップでは20%OFFでの予約販売も行なっております。是非、ご利用下さい!