100727_図書館利用に関する情報

いつも当社の製品及びサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
さて、図書館での利用、図書館への販売などについて、時折お問い合わせをいただくため、基本的なルールについて情報をお知らせ致します。
《品番SDA・SDBシリーズ、RDAシリーズのシンフォレストDVD及びBlu-ray/品番SNAシリーズのNHK-DVD(販売元:シンフォレスト)すべて共通》
▼次の使用は可(です。
 個人向け館内視聴
 学校その他の教育機関(営利を目的として設置されているものを除く)で授業中の教材として視聴すること
▼次の使用は不可(×です。
× 館外貸出(個人向け・他団体への貸出、いずれも不可)
× 上映会
 ─────
ここでいう図書館とは、いわゆる“公共図書館”など著作権法第38条第5項に該当する施設を指します。また、「小・中・高・大」の図書館・図書室は含みますが、「幼稚園・専門学校」の図書館・図書室は含みません。。
授業中の教材としての視聴についても、「小・中・高・大」は対象ですが、「幼稚園・専門学校」は適用外となります。また、前述の通り「営利を目的として設置されているもの」も適用外です。
「可」(◎)」の場合でも、次のような使用は不可(×となります。
 × 記録媒体(ハードディスク等)にコピーしての使用(一時的な蓄積でも不可)
 × 1ディスクに付き、複数(2台以上)のモニタでの使用
 × ディスクが複製できる環境での使用
DVDまたはBlu-rayディスクから1台のモニタへ直接再生する個人的な視聴が前提です。
なお、特に承諾書、承諾シールの発行は行なっておりません。
また、上記許諾範囲内においては、図書館用特別価格は設定しておりません。市販品と同額になります。
その他、ご不明点は「シンフォレスト・ライセンス&ライブラリー・コンタクトフォーム」からお問い合わせ願います。