【行ってみた】地上202mの高さで観るブルーレイ『東京空撮HD』!

 地上202mの高さでブルーレイ『東京空撮HD』が観れる、というのでカメラ片手に現地へ行ってみました!

 といっても、空を飛ぶわけではなく、場所は東京・西新宿にある、かの有名な「都庁舎」の北展望室

 ありました!
 確かにフルハイビジョン液晶モニタでブルーレイが上映されていました。

 作品には、都庁の真上を飛ぶシーンも収録されているのですが、写真を撮った瞬間、映っていたのは、東京スカイツリーでした(^-^*)

 さて、ここはというと、都庁の「第一本庁舎北展望室45階」にある「博品館TOY PARK都庁店」。

 「地上202mの高さに設けられた憩いの空間で、“東京のまち”を一望しながらお買い物が楽しめる売り場」とのこと。まさにブルーレイ『東京空撮HD』を観るには“うってつけ”ですね。

 「“おもちゃ屋がプロデュースするおみやげショップ”というコンセプト…様々な東京みやげ、東京限定グッズをはじめ、見ているだけで楽しめるエンジョイギフトを中心とした品揃えのショップ」というだけあって、海外からのお客様を含め、インターナショナルな雰囲気で賑わっています(今は“グローバル”というのかな…)。

 お店の方にちょっとお話をうかがったところ、この東京空撮の映像を観ていく人は結構多く、土日は人だかりもできるそう。本作は、リージョンフリーなうえ、英語字幕も併記されているので、外国人の方の東京みやげ自分用の思い出としても最適ですね(*゚ー゚)

 “空から見た東京”の映像を、同じように東京を一望できる都庁の展望室で観る、というのはちょっと不思議な感覚でした…。

 都庁へ行く機会があれば、是非、「地上202mで観る東京空撮」を体験してみて下さい(^○^)/

 《関連リンク情報まとめ☆》
 ●東京都庁展望室に関する情報⇒ http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm
 ●博品館TOY PARK都庁店に関する情報⇒ http://www.hakuhinkan.co.jp/shop_info.html
 ●Blu-ray『東京空撮HD』の情報⇒ http://www.synforest.co.jp/dvd/rda14

 ※予め最新の営業時間、定休日などをお確かめ下さい。
 ※本記事のテイストには若干、演出が入っています^^
 ※本記事は2013年4月11日取材時のものです。将来的に変更が生じる場合がありますので予めご了承下さい。
 ※DVD版ダウンロード版も発売されています。